穢れ無き命の為に・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おもいで・・・

<<   作成日時 : 2013/03/13 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

           
        今から何十年も昔・・・
        我が家での夕食前、
        小さな女の子だった私が父に叱られ、
        大粒の涙を流して泣いていますと、
        私より年上で、私の事を我が子のように思ってくれていた
        三毛猫の《 みいこ 》が私の所へ来て、        
        私の鼻のあたまをなめるのです。
        涙でも鼻水でもなく、鼻の頭を ・・・・ 。
       
        みいこの舌はザラザラしていますから、
        だんだん鼻がひりひりしてきて、        
        「みいこ!いたい!!」と言っても、
        一生懸命、ざらざら、ざらざらなめるので、       
        叱られた事などすっかり忘れて泣き止むと、
             やめてくれるのです。        
             
        そして、赤くなった私の鼻を見て、
        父と母が笑っていました。


        私と《 みいこ 》・・・そして、父と母との楽しかったひと時・・・                  
                    大切な・・・大切な・・・思い出です。





          
画像






月別リンク

ブログ王☆ランキングはこちらをクリック!
おもいで・・・ 穢れ無き命の為に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる